2017_02
24
(Fri)17:06

着付け練習*リボン&リボンの帯結び

。。今日の練習は。。

先日行われた、KM先生の講習会のお題。


ひたすらお題の画像と、
にらめっこし続けて~~何とか紐解きます?

練習してみました♪

リボン&リボンで可愛い (*’U`*)
P1030630_R.jpg P1030628_R.jpg
帯締めのやり方が紐解けないっ (´Д`lll)

これは、きっとアレンジになってます。
**********P1030619_R.jpg**********

帯結びのバランスを少しずつ変えて。

向かって左下の羽が間延びして見える、、、 →少し短くして。 今度はリボン結び目の下の空間が気になる。
P1030611_R.jpg P1030623_R.jpg
     →少し動かしてみたら。 こんな感じ!
**************P1030626_R.jpg***************

KM先生の作品画像の形にはなったけれど
まだまだだなぁーー

お客様に喜んで頂ける着付けを目指して
頑張りまーす♡
2017_02
18
(Sat)10:38

ショートヘアも着物ヘアになります!

ツーブロックのショートスタイルのTちゃん♪

Tちゃん 「このくらい短くても、着物用のアップになるん?」

この問いかけに、
喜んで♡
着物スタイルさせて頂きました♪
share_2017_02_02_144451_R.jpg
こういうのとても楽しい♪
お花は後から合成してイメージしてみました。

Tちゃん、また
おねがいしまーす^^
2017_01
18
(Wed)18:19

帯結び*hanamori*

教えて頂いた帯結びを、ひとつずつ復習していこー(*´ω`*♪
どの作品もすばらしいので、マスターしてみたいのです
まずは、こちら・・・
***hanamori*KIMG1055_R.jpg***

短い帯バージョン!!
手先を変えると色んな表情になるからおもしろ~い(^^)v
    KIMG1021_R.jpg 

KIMG1032_R.jpg  KIMG1047_R.jpg
2017_01
12
(Thu)14:23

成人式*おめでとうございます

今年もお支度させていただくことができて感謝しています。

大切な子供さんが20歳になって節目の日
 みなさん輝いていて素敵です♡
img1484028486801_R.jpg
朝早くからお越し頂き、お送りできて良かった(* ´ ▽ ` *)

今年が終わったばかりなのですが・・・来年のご予約が満員御礼となりました。
感謝の思いで来年に向けて頑張ります o(≧▽≦)o
2017_01
08
(Sun)15:57

*2017成人式*

新年明けましておめでとうございます

ブログも7年目になりました
今年もいい仕事ができるように
技術も人としても成長していきたいと願っています

ん・・・?
人ごとみたいですね(*σ´Д`*)

成長目指して 
 「がんばります!!」

そして
着付け師としては
1年で最高最大の、お仕事日

  ~~成人式ーーー☆☆~~
華やかな辻が花のお振袖がよくお似合いで、すてきです♡
帯結びを
「お花が咲いてるみたいで、きれい!」と
お母様が気に入ってくださいました♪
********P1030462_R.jpg********

P1030454_R.jpg P1030457_R.jpg

今日の感じでお花を増やそうということになって
ピンポンマムやお花をプラスして一層華やかに~
とても素敵な Sさん。
このブログから、ご縁を頂きました。
とっても嬉しいです。
お支度させて頂いてありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦

あいにくの雨ではありましたけれど
玉野市はホテルが会場なので大切なお着物も安心ですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました




2016_12
24
(Sat)14:37

着付け練習会~モデル実践編~

以前から計画していたモデルさんをお願いしての実践練習が実現しました\(^o^)/
1番課題の補整を中心に練習ですp(^-^)q
***P1030415_R.jpg P1030417_R.jpg***
帯結びは*やじろ文庫* と *ミオリ*
KIMG0917-1_R.jpg KIMG0916-1_R.jpg

着せ付けが終わって、外で写真を撮らせて頂きました
ポーズを色々してもらいました・・・はにかんだ笑顔も素敵なおふたり^^
*****001_R_2016122411464799a.jpg 003_R_20161224114650d60.jpg*****

**********004_R_20161224114651650.jpg 005_R_2016122411465384b.jpg**********
成人式以来のお着物だったそうですが、
数時間の着装も「苦しくない」と言って頂きました。
撮影のたったり座ったりのあとも着崩れなくて、よかったです♪
補整をきちんとするようになってから、腰紐なども以前よりキツくしても苦しくないようです。
着姿はきれいになるし、苦しくないし!
“やっぱり補整は大切ですね♡”とあらためて思ったのです(o‘∀‘o)
**********KIMG0920_R.jpg**********
モデルさん達、ありがとうございました!

メンバーのみんなもお疲れ様でした。一緒に練習できたこと感謝です(*´∀`人 ♪
2016_12
21
(Wed)19:00

着付け練習会~ボディー編~

今回の練習は・・・午前中はボディーで。午後からはモデルさんをお願いして実践の練習!(=゚ω゚)ノ

I市、K市、T市 そして今回は海を越えてE県N市からも!!
早朝より準備をされてご参加頂きました。着付けへの熱い思い!凄いです!
ますます、練習に熱がこもります。
なんとなく、雑談が入っても自然とフェードアウト・・・
着付けの話になると、盛り上がってにぎやかです(笑

**001-1_R.jpg**
だいぶん仕上がってきましたね
**005_R_20161221181626611.jpg**
できました~~♪
**P1030399_R.jpg**
先日の発表会で見たKW先生の帯結びをみんなで紐解いてみました
**P1030402_R.jpg**

**P1030398_R.jpg**
・・・先生のとは少し違っているように思えます。
とても可愛い帯結びだったので、なんとか覚えたいな^^
*****001_R_2016122118162110a.jpg*****
Tさんの作品
レースなどを使った衿が、とっても素敵♡(*≧∪≦)♡
002_R_20161221181624167.jpg 006_R_20161221181627127.jpg

~モデル着付けにつづきます。
